2009-01-01から1年間の記事一覧

vol.10 聖なる夜に

クリスマス・イブに配信ですよ、 ロマンチックですよ!!いったい何人のリスナーがイブという一年間でそこそこ大事な日に 聴いてくれたのでしょうか? 収録中、 クリスマス・イブぐらいに配信だよね〜なんて軽く言ってたけど (いつものことだけど) 実は年内…

vol.9 R’s居酒屋

今回は國岡あいちゃんをお迎えして居酒屋で飲みながらのインタビューを 試みました、 そして思ったこと、 居酒屋だからってあんまり飲んじゃダメだね、ほどほどにしないと、 チェコなんかインタビュー中にトイレに行っちゃったもんね、 (あれは飲み過ぎか、…

vol.8 長〜く○○して

かな〜り昔、故大原麗子さんがサントリーのCMで「少し愛して長く愛して」 なんてフレーズがありましたが(知ってる人少ないですよね)今回のvol.8…やたら長いです、 でも短いのよりは長い方がいいよね(何の話かは各自で勝手に想像して)時間にしたらTHIS IS…

vol.7  現場のアールさん

今回ボクの発案で二元中継風にお伝えをしたんだけど、ミナミ SPAZIO店前にてリルのファッションショー開催され、 その開始前に街頭インタビューを試みました、お聞きの通り、 大勢の人がいたせいか、ド緊張してましたね、 お前は「え〜」を何回言ってるんだ…

vol.6 二本立て

よく映画で二本立てってあるけど、邦画であったりとか、子供向け映画にあったりとか、 公開日がかなり過ぎてから小さな映画館で二本立てしたりとか、 ピンク映画とかは大体二本立てかな(^^;あれって一本では集客を望めなかったりするから合せ技一本なん…

vol.5 壁を乗り越えて

予定よりかなり遅れましたが、vol.5リリースしました。(ただね、その分Vol.6は早めにリリースする予定です)最近、安住の地を求めるがごとく収録する場所をてんてんと変えているのですが、今回のゲスト宮田さんとの収録場所は夢の島運動場の中にある施設の…

突撃取材

ようやくvol.4がリリースできました。 この間、別にサボって訳じゃないんです。裏では色々と動いて いたのですが、そう簡単に物事進むものじゃないよね。 僕らも普段は普通の会社員だから、思うように行動できないし収録スケジュールを調整するのがなかなか…

いつ頃なの…vol.4

そんな風に心待ちにしている方なんているのかな〜? いたら、嬉しいね。前回の収録から少〜し期間が開いてしまいました(><) ただね、この期間何もしてなかったわけじゃないんですよ。 ちょっとタイミングやらね、、、 そんなんで先日、突撃取材に行って…

vol.3 スタジオ収録

vol.1は店舗で収録、 vol.2は居酒屋で収録、 vol.3にして、やっとスタジオで収録だー!思って行ったら…音楽スタジオだとは、、、、(^^;音漏れしないような重厚なドアを開けて、ここまでは良かったんですよ、 スタジオの大きさは4畳半からよくても6畳く…

vol.3 ぼりゅさん終わったー

前回ぼー読みだったので、もう少し自然に話そうと努めてみましたが・・ 今回はくだけすぎたかな?(笑) 後半何がなんだか・・まとまりつかなくなっちゃいました 肝心の情報は伝わったのかなぁさてその「情報」ていうのがね、なかな集まらない。。。という訳…

vol.2 収録裏話

今朝アップしましたが、ちょっと音量のバラツキが多かったので 修正して再アップしました。 もう聴いてくれた人はいるのかな? 収録前はアールさんが会社の会議で収録に遅れるかもとの連絡。 機材ももっていっちゃってるしセッティングもできないなぁと 思っ…

まあまあじゃ ないかな(^^;

収録二回目にして緊急事態で、居酒屋での収録になったけど、なんとかなるもんだね。寄って集まれば智恵も…いや知恵も湧いてくるね、 今後、同様のことがあっても乗り切れる策やアイデアが生まれて くるもんだと思った。 収録は一回目よりも二回目の方がそこ…